\ GOOD LOCALなイベント !!~ロビー販売~ /

2022.07.27

お知らせ

SHARE

皆様こんにちは!
7・8月に当ホテル1Fロビーにて、GOOD LOCAL な販売イベントがありますので、
ご紹介させていただきます♪

☆さるぼぼアイス☆
高山のデザイン事務所が考案し、開発された高山の新名物「さるぼぼアイス」。
高山を代表するキャラクター「さるぼぼ」の形をしたスティックアイスです。
今回は飛騨牛乳味といちご味をご用意しました。

飛騨牛乳味:飛騨高山が誇るブランド牛乳「飛騨牛乳」を100%使用。なめらかで濃厚な味わいが自慢です。
いちご味:「小屋垣内農園」自慢の「雪見いちご」をふんだんに使用。さるぼぼの赤をイメージしたカラーは写真映え間違いなし!
飛騨のいちごの甘酸っぱさはアイスとの相性も抜群です。

見て楽しい、撮って可愛い、食べて美味しい、そんな飛騨の新名物、さるぼぼアイスをお供に飛騨高山の観光をお楽しみください♪

さるぼぼアイスとは
清水弥生堂のホームページ

☆青のほうじ茶 飛騨の露☆ 
高山市本町にお店を構える老舗のお茶の専門店「まつの茶舗」さんより、
飛騨で生まれた癒しの香り「青のほうじ茶飛騨の露」をご用意します。
厳選した茶葉をじっくり焙じ上げる青ほうじの手法で作った渋みの少ないお茶です。

松風園まつの茶舗ホームページ

☆笹巻羊羹☆
飛騨市神岡町の和菓子屋店「金木戸屋」さんの看板商品、約100年受け継がれる銘菓
笹巻羊羹をご用意します。蝶のように折り曲げた天然の笹の葉に羊羹液を流し、
一つひとつ手作業で仕上げた手作りの羊羹です。さわやかな笹の葉香る、みずみずしい
お味をお楽しみくださいを販売していただきます!

金木戸屋ホームページ

ご宿泊の方をはじめ、お近くにお住まいの方などどなたでもご購入いただけます。
是非お気軽にお立ち寄りください☆

*売り切れ次第終了です。
*駐車場あり。駐車料金は1時間以内のご利用であれば無料です。
 ホテルフロントに駐車券をご提示ください
 
松風園まつの茶舗
笹巻羊羹
青のほうじ茶飛騨の露